2015年 02月 22日 ( 1 )

ローソンの「おでんうどん」を食べた

1月の立川駅奥多摩そばの「おでんそば」を食べたという記事で、立川駅の駅そば屋である「奥多摩そば」の伝統商品の「おでんそば」を食べたことを書きました。


記事を書いたあとに予備調査として、おでんそばを検索にかけていたら、「おでんそば コンビニ」なる検索候補が。
さらに調べてみるとファミリーマートとローソンで販売してるとのこと!
食べねば(使命感)



ということで、ファミマへ。

どうやら、ファミマは蕎麦、うどん、ラーメンを販売。ローソンはうどんを販売してる。どうせなら蕎麦を食べたいということで、ファミマにした。

ファミマ
a0332275_16373690.jpg

・・・
ガーーーン
ちなみに、このファミマについたのは16:55。あと5分!待てん!

300メートル離れた別のファミマにいくことにした。運が悪いなぁ。

おでん売り場はレジの横にある。しかし、麺の商品についてはメニューにない。
「おでんに蕎麦とかラーメンとか入れるやつまだやってますかね?」
『・・・?少々お待ちください。』
どうもパッとしない。店員さんは奥のチーフさんに聞きに行った。これは終わったのか?という不安がよぎる。

チーフさんがやってきて、『ごめんなさい終わっちゃいました』。
ガーーーン
ことごとく運が悪い。
いつごろ終わったのかについては調べても出てこない。1年のうちの短い期間だけの販売なのかもしれない。もしそうなら再度チャレンジしてみたい。


ということで、後日ローソンのおでんうどんを食べに行くことにした。
a0332275_16463361.jpg

!!あったぞ!
さっそく頼んでみた。
実はコンビニのおでんを食べたことがない。思い起こせば、立川駅のときも、それまで駅そばを食べたことがなかったなぁ。コンビニのおでんはまず高いというイメージと、ほこりや人の咳とかがかかっていそうという不安があるからだ。潔癖症ってことではないが、どうも抵抗がある。

「うどん」「さつまあげ」「卵」の合計309円を頼んだ。このローソンは店員さんがよそってくれる。
売り場をみるとわかるが、うどんは入っていない。
うどんは店の奥から出してきた袋入りのうどんを電子レンジで温めて、おでんの汁のなかに入れてくれるのだ。


a0332275_17033482.jpg

最近のコンビニにはイートインがついている。
イートインで食べることにした。


a0332275_17042062.jpg

大きい器に入れてくれた。汁が多い。

a0332275_17051236.jpg

うどんはしっかりとコシがある。しっかりとうまい。
具に関してはおでんだ。
汁はおでん用であるが、しっかりとうどんにあう。カップ麺より断然いいだろう。
立川駅には叶わないと思うけど。
毎度毎度のつたない食レポだが、おでん+麺はローソンでも食べられます。
[PR]
by yunomi-chawan1 | 2015-02-22 00:00 | ブログ | Comments(1)


http://ricebowl.exblog.jp の続きです。鉄塔、鉄道、街作り、用水など。


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メモ帳

2015年にブログを移転しました。一部リンクが前のブログに飛びます。

まとめサイト等への画像の無断使用と引用を禁止します。

非公開コメントへの返信は基本的に行っておりません。

以前のブログ
過去のトップ画
ランダム表示
索引
地図から探す
送電線索引
継続記事検索
YouTube
大丸用水


カテゴリ

全体
恐怖シリーズ
ブログ
鉄道
鉄塔
散策
駅シリーズ
地域
米タン
道路計画や開通など
未分類

最新の記事

稲城市内鶴川街道 拡幅進捗状況
at 2017-03-21 18:30
東村山駅付近連続立体交差事業..
at 2017-03-18 17:30
東村山3・4・27号 スポー..
at 2017-03-17 17:30
小平3・3・3号 武蔵野美大..
at 2017-03-16 17:30
東八道路 新府中街道~甲州街..
at 2017-03-15 17:30
稲城長沼・南多摩 まちづくり..
at 2017-03-14 17:30
国分寺/小平3・2・8号 府..
at 2017-03-13 09:00
国分寺3・2・8号府中所沢線..
at 2017-03-12 00:00
川崎市岡上の急坂に挑む
at 2017-03-05 00:00
相模原のレトロ自販機に行く
at 2017-03-04 12:00

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

最新のコメント

建設途中区間にある西武国..
by 稲見弥彦 at 00:40
そうですか。最近ではコミ..
by yunomi-chawan1 at 09:31
岡上は不便だが、岡上住民..
by まるーべり at 19:30
横須賀線に武蔵小杉駅がで..
by yunomi-chawan1 at 01:11
京王線がこんなに早く高架..
by 稲美弥彦 at 21:01
駅舎が地下から橋上化され..
by yunomi-chawan1 at 17:07
なつかしい、京王線のかぶ..
by tabinoirodori at 22:09
菊池和美さん 返信が遅..
by yunomi-chawan1 at 09:20
始めまして、菊池和美と言..
by 菊池和美 at 18:23
登戸~新百合ヶ丘は高架化..
by yunomi-chawan1 at 08:39

検索

タグ

(19)
(16)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング